忍者ブログ
兵士の古戦場
「PCショップか?」と親父に言われるマイルーム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーむ・・・書きたいことあっても休学すると
PCなかなかいじらない→ブログ更新できん。

相変わらず部屋の整理なんですよ。
床を片付けるまでは思い通り修理も出来ん。

壊れた電動ドリル出てくる
→オシロで確認すると整流回路が異常(全派整流がノコギリ波ってどういう事なの)
→余ってる整流ダイオードあったけど足の配置違うおw
→…次を整理しようか(ぉ

オシロスコープが机の上にある限り何もできませんw


それとは関係なく、自室にLANを伸ばす計画勝手に画策。
兄弟にインターネットが自由にできると広告。

私の部屋は2階。モデム(死語?)、光通信ルーター(彫刻の道具ではないほう)が1階。
電話親機・戦争用PCがその周辺だからしょうがない…

さて、契約上壁の電話線は使用していません…
そして光通信ルーターには電話線・LANのコネクタがある…
ここから考えられる2階PCへの接続法は
1.ルーター>電話線>1F壁(電話線)>2F壁(電話線)>電話線>ルーター>LAN>PC
2.ルーター>LAN>1F壁(LAN)>2F壁(LAN)>LAN>PC

1案:2階にルーターが必要。電話線はNTTと電気的に切断されていないから不安。
2案:壁のコネクタをLANにする必要あり。

2案を推進しているが壁に電線通すには2階から床下に行く必要あるとか
冬になんという労働なんだwww 壁の中の空間は床下に通じてたのかw
床下と言っても縁の下だから入り口は限られて、床下収納を外す必要あり。
しかも作業は入り口から10m西側。地下迷宮(布基礎でなくベタ基礎なだけ感謝か?w)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無線LANはだめですかね?
木造建築なら1階から2階まで届くと聞いたことが
あるようなないような
0137 2011/02/04(Fri)01:32:55 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/08)
(10/07)
(10/05)
(09/29)
(09/25)
プロフィール
HN:
----
性別:
男性
職業:
学生
最新コメント
[12/27 0033]
[02/17 0137]
[02/04 0137]
[01/20 0137]
[01/13 0137]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]