忍者ブログ
兵士の古戦場
「PCショップか?」と親父に言われるマイルーム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hsp移植2日目終了時点でいまだにC++素人な件。

window作成ってこれでいいのか? ヘッダファイルってこの使い方あってるの?

とりあえず Bayonet の移植は完了。今日夕方にソース配布。(ぉぃ
Bayonet はもともと CUI だったので本当はC言語で十分じゃないの?なオチ。

Visual Studio 2008 Professional Edition アカデミックの環境で移植してるから
デバックがどうしてもおかしい時はプロジェクトファイル無視して
プロジェクト作成⇒ソースをドロップで追加しちゃっていい。

にしてもC++面白すぎるぜwww(C言語の10万倍)
LCC-Win32⇒Visual Studio 2008したせいかもしれない。
hsp用のDLL作成⇒ウィンドウアプリケーション開発のせいかもしれない。
この4月からC++の学習(授業では"後期"から"C言語"を始めたばかり)しただけあって
恐ろしい速度でhspから移植していますwww

08/16 - 08/22 Bayonet移植(完了)
10/04 - 冷凍蛙移植(途中)

ただ、冷凍蛙なんだが、hspの実行ファイルサイズよりあまりサイズが減らない気がする…
サイズ減らす為に移植してるんよ…?

そして…いつになったらM$はC99規格準拠してくれるんだ…。
LCC-Win32で対応していた(double)lgamma(double x)関数が使えん…。

追記:よく*.ncbファイルが壊れるのだがこれは異常ではないな?
 

PR

まさか…今月末鳩山祭だと…

冷凍蛙 version 1.12b (Aishmv32.dllアンロード問題含有)
銀日 version 1.1 (月齢表示スクリーンセーバー、需要あるか?)
オシロスコープRLA-1A version 0.9 (画像の使用許可取れず、むしろ却下された)
wavemaker(仮) version 0.9 (Split-Radix FFT ルーチンで挫折)

Q.こんなソフトで大丈夫か?
A.大丈夫じゃない(切実)


冷凍蛙について

ああ、やっぱDLL無しで圧縮/解凍はダメだったよ。
今度は冷凍蛙をC++言語に移植してみるから。

.NET Frameworkのバージョンを整理する(ブログ外)

「.NET Frameworkの各バージョン同士の関係」の項が秀逸w
M$の5分で理解するシリーズより解かりやすいwww

5分で理解するシリーズ
5分で理解する .NET Framework 3.5 SP1 概要
5分で理解する .NET Framework 4 概要
明日は山手線遅延か?(´・ω・`)

月曜日、満月、英語、レポート...

多忙すぎるがAMの企画発表も明日だと!?

ゲームシステムが「Crazy Tank」とほとんど変わらないなんていったら...
普遍すぎて目立たないぜ orz

うーむ。

しかも今日コイルガン学校に持ってく約束?
完成しちゃいねーよwww

コイルガンの材料を持っていくか。
あるいはここは水銀で退いてもらうか(ぉ

何? 妹が誕生日プレゼントを要求してきた!?

ああ、昨日だったか... 何も作っちゃいないよwww

またインターネット契約の話か... いやな予感

Artificial childrenの復活に際し、清漣が出るのは二作目に決定(ストーリーの流れ上)。

正直4作完成か5作完成かで悩んでたりする。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/08)
(10/07)
(10/05)
(09/29)
(09/25)
プロフィール
HN:
----
性別:
男性
職業:
学生
最新コメント
[12/27 0033]
[02/17 0137]
[02/04 0137]
[01/20 0137]
[01/13 0137]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]